[コンシェルジュ紹介]Vol.12

CONCIERGE

プレイヤー・web store管理  育児に家事もこなすマルチプレイヤー

こんにちは。へッドコンシェルジュ です。

皆様、ヘッドコンシェルジュにはシャンプーはもちろんサプリメントなども買えるweb storeサイトがあるのはご存知でしょうか?
またヘッドコンシェルジュのweb store・店頭販売の物はproductチームにより、厳選された物のみ販売しています。

そんなこだわったweb storeを管理しているのが高野さん!

高野さんは二児(双子)のママでもあります。
今回のヘッドコンシェルジュ紹介で高野さんを深堀りしていきましょう!!

Q1.育休期間からの職場復帰をとても楽しみにしていたそうだと聞きました。復帰前はどのような心境でしたか?
とにかく早く現場に戻りたい、それしか頭になかったです笑

本当にお仕事、いやヘッドコンシェルジュが好きなんですね(^^)

Q2.双子のお母様だそうですが、仕事と家庭(育児)の両立で大切にしている事はなんですか?
大切にしていきたいことになりますが、企画や手をつけた仕事を育児を理由に遅らせない事は気を付けています。実際は子供の体調不良などで期日を設けていても間に合わなかったりということも稀に起こりますが、一緒に動いてるスタッフのことを考えるとやはりそこは”遅らせない”というのは大切だなと感じますね。

高野さんの力強く、責任感のある人柄が目に浮かびます!

Q3.web storeを担当していて、やりがいや楽しさはなんですか?
〔現状把握、分析、企画、実行・検証、集計〕
この繰り返しの中で会社の成長が顕著に現れる数字を見るとやり甲斐を感じます。エネルギーが湧いてきます。
現状私の場合施術でフルパワーを発揮するのが難しい、この時期がとても悔しいんです。
ですが、ヘッドコンシェルジュを通じて世の中を元気にしたい。ヘッドコンシェルジュの素晴らしい技術や拘りを世界中に知らせたいという気持ちは同じで、違うカテゴリーで戦えるのがweb storeだと思っています。フォロワー様からのリアクションが、数字として返って来る。それが楽しさですね。

なるほど、女性はライフスタイルや働き方は変わっていく。そこを理解した上で、ご自身がどう会社に貢献していくかをしっかり考えて実践されているんですね。また、しっかり仕事を楽しまれていて素晴らしいです!

Q4.今おすすめの商品はありますか?
NMN!サーチュイン遺伝子の活性化を促す万能サプリメント。絶対に取り入れるべきアイテムですよ。
加齢に伴うメンテナンスせずに健康寿命を伸ばすは不可能。
私に頼ってください!ライフスタイルに合うもの、目的に合う本物だけを探してますので間違いないです。

心強いです!
Q5.施術だけでなく、web store運営に携わり新たに気づいたことなどはありますか?
やはり数字はヘッドコンシェルジュがどのくらい期待されているか、大きくなっているかを気づく1番の材料だと思います。
社内でいえば、他スタッフの動き、会社の未来、方向性を見ることができます。

やはり数字は目で見える成果・実績ですね。

Q6.ストレスが溜まった時のリフレッシュ方法はなんですか?
買い物!web store担当ですが私自身買い物が大っ好きです!収集癖の高野です。

いつもオシャレですし、ブランドなどもお詳しいですもんね!最適なお仕事ですね!

Q7.今後どのようなサイトにしていきたいとかはありますか?
ありますよ!
『20代』でヘッドコンシェルジュを知った、今はオイルやスタイリング剤が、気になる。
-『30代』、出産し母になり育児で眠れない、そんな時のサプリメントが欲しい、髪を綺麗に保つホームケアを探してる。
-『40、50代』頭皮環境が気になる、ホルモンの乱れでよく眠れない…どうすればいい?
このように…ライフスタイルが変化しても【ここに来れば良いものに出会える】そんなラインナップとサービスを提供できるweb storeにしたいです。繋がりと信頼をお客様と紡いでいきたいと思っています。

素晴らしいビジョンです!ヘッドコンシェルジュweb storeを多くの方に知ってもらいたいですね

Q8.最後に一言お願いします。

今が頑張り時です、頑張ります!

これからの高野さんの活躍に、ますます目が離せないです!!