[コンシェルジュ紹介 特別編]Vol.8

CONCIERGE

目指すは、全てのことが"唯一無二"。


こんにちは!ヘッドコンシェルジュです。
2024年第1回目のコラムは、コンシェルジュ紹介-特別編-ということで。

滝村社長にインタビュー!
滝村社長はメディア等でたびたびインタビュー取材を受けていらっしゃるのですが
今回はコンシェルジュ目線で気になることにお答えいただきました!

 

では早速ですが、
Q1.2024年の抱負を教えてください(会社&個人として)

『ヘッドコンシェルジュという会社としても、滝村晃平という個人としても、ブランド認知が一段高まる2024年にしたい。様々なメディアや他業界の方たちからもかなり注目して頂けているのを感じます。
決して現状に満足せず、しっかりとやるべき事をやっていきたいと思います。』

身の引き締まる思いです…!
ここで改めてお伺いしたいのですが、
Q2.普段から色んなマッサージや整体等行かれるかと思いますが、ヘッドコンシェルジュの良さは何でしょうか?

『創業期に、Namiのヘッドスパを初めて受け、衝撃を受けた日から約5年。美容室でヘッドスパを受けただけなのに、帰り道では全身が軽くなっていました。
そこから本気でサービスとして確立させ、今では80名を超えるヘッドコンシェルジュが活躍しています。
こんなに効果を全身に感じ、持続するサービスは、本当に唯一無二だと思います。一人でも多くの方にこの良さをお届けしたいですね。』

ヘッドスパに可能性を感じた瞬間だったのですね!では…
Q3.ヘッドコンシェルジュの社長をしていなかったら、今どんなお仕事をされていると予想しますか?

『ヘッドコンシェルジュを立ち上げた時もそうであったように、色んな出逢いに恵まれて、何かしらのカタチで社長というポジションに行き着いているような気がします。
大きな責任も伴いますが、それくらい社長という職業は自分にとってやりがいのある天職です。』

常に会社のことを考えてくださっていると、お話しをしていていつも感じます!
そんな弊社、
Q4.順調にいけば今年でスタッフも100名に達するかと思われますが、どのような心境でしょうか?

『創業は4人のコンシェルジュからスタート。あの頃から考えると信じられないですね。信じてたけど笑。これからも一人でも多くの素晴らしいヘッドコンシェルジュを輩出していきたい。
創業期の頃も、今も「会社は人がすべてである」という考えが変わることはありません。』

未来のある会社だと私も信じてここまできました!
少し話は変わりますが、結構気になっている方が多いみたいで…
Q5.各コンシェルジュのキャッチコピーは滝村社長が命名してくださっていますが、どうやって決まるのですか?

『「よし、決めよう!」と思って、時間を取って、考えても全く出ないんです。なので、何気なく行う会話や店舗で働く様子を観察しながら、ワードが降りてくるのを待っています。』

日々のコンシェルジュの雰囲気が反映されているんですね。
ここで個人的に気になる質問。
Q6.憧れている人はいますか?

『中田英寿です。小学校からサッカーをしていたというのもありますが、ヒデはサッカーだけで無く、常に色んなことにチャレンジして、心から楽しんでいるように思います。5~6年前に六本木のとある場所であった時は、本気で緊張しました!』

憧れの人とご対面…!想像しただけで緊張しますね!
では最後に
Q7.ヘッドコンシェルジュは、滝村社長にとってどんな存在ですか?

『今も昔も変わらずヘッドコンシェルジュ一人一人へのリスペクトの気持ちでいっぱいです。最高の技術を習得して、お客さまに向き合い、それぞれの個性や特徴を存分に発揮している。僕はその環境を作るのが仕事だと思っています。
そして今後、世の中で注目されるようなヘッドコンシェルジュたちが現れる世界を想像しています。』

 

滝村社長のヘッドコンシェルジュへの熱い思いを今回聞かせていただきました!
そんな思いを胸に、皆様に唯一無二のサービスをお届けできるよう
コンシェルジュ一同邁進していきます^^

2024年もどうぞよろしくお願いいたします!