ヘッドコンシェルジュ“夏バテ防止おすすめレシピ”

HEALTH

なんか食欲出ないな〜もしかして夏バテ?

こんにちは。ヘッドコンシェルジュです。

暑い日が続いておりますね。
いよいよ夏本番!!
全国的に梅雨が明けましたね〜

こんな蒸し暑い日が続いてると、、
なんだか食欲も落ちてしまい、
何を食べていいか分からなくなってしまいますよね・・・

と!言う事で!!

ヘッドコンシェルジュ1料理上手と言われるあの方に
夏バテにも食べたくなる
夏バテ解消レシピをおしえてもらいました〜♪

『暑さをスパイシーに吹き飛ばせ!
谷藤家直伝☆夏野菜カレーマリネ』

●材料

・トマト
・玉ねぎ
・オクラ
・パプリカ
・ズッキーニ
☆酢  大さじ3
☆オリーブオイル  大さじ1
☆しょうゆ  大さじ1
☆砂糖  大さじ1
☆カレー粉  小さじ2
☆塩こしょう  少々

①トマトは横半分に切り、玉ねぎもお好みのサイズにカットする。
②オクラは茹で、ズッキーニ・パプリカは炒めて火を入れます。
③☆のマリネ液をあらかじめ混ぜ、その中に①、②を入れて混ぜます。
30分以上漬け込んで完成です♪(染み込んでなければ、漬け込み時間を伸ばしてください)

 

ということで谷藤さん!
レシピ伝授いただきありがとうございます(^^)

お酢の酸味とカレーのスパイスで食欲が上がりそうですね!!

皆様もぜひ作ってみてくださいね♪

夏の暑さに負けずしっかり食べしっかり楽しみましょう♪

また、過去に谷藤さんのおすすめレシピたちは
こちらのYouTube
ご紹介させていただいております!
ぜひCheckしてみてくださいね☆