[コンシェルジュ紹介] vol.2

CONCIERGE

ヘッドコンシェルジュ、縁の下の力持ち!

こんにちは。ヘッドコンシェルジュです。

先月の新入社員のコンシェルジュ紹介に続き、お続き第二弾!
今回は、なんとヘッドコンシェルジュ組織の中の大切な役割
『HR』のメンバーにお話をお伺いいたしました!!

ん!?そもそも『HR』とは、、!?

では早速、新宿店・店舗HRの高御堂さんにお話を聞いてみましょう!

Q1.ヘッドコンシェルジュには『HR』その中に『店舗HR』あるらしいですが、
そもそも『HR』とはなんですか?

高)人事という意味だと認識しています。
スタッフの体調管理から、働きやすい環境づくりなど、
店舗HRはその縮小版として、よりスタッフと密接に関わっていけたらなと思います。

なるほど〜!スタッフの体調管理や意見を
聞いてくれる会社の架け橋的な役目なんですね!

(高)店舗のスタッフの体調や精神面で不安そうなところはないか。
各々が自分の体と向き合いコンディション管理してもらえるように。
またモチベーションを維持するような目標など、一緒に考えていけたらなと思っています!

素晴らしいですね〜!!頼りがいがあります!!

Q3. 今後挑戦したいと考えていることは?

(高)個人的な最終目標は老後の民宿経営なので、今はおもてなしや、接客、経営についてヘッドコンシェルジュで学べたらいいなと思っています!

なるほど笑
なんか高御堂さんの人柄がどんどん見えてきた気がします笑
ありがとうございました〜
ここからちょっと質問を変えます

Q5.前職はなんですか?また、なぜヘッドスパに転職したんですか?

(高)地元で美容師をしていました。
美容師の仕事の中で1番興味が沸いたのがヘッドスパだったのと、
お客様の話を聞いてるとみなさん本当に毎日頑張っていて、お疲れの方が多いですね〜
なので、専門店でさらに極めたいと思いました!

心意気がすごいですね〜!!

Q6.ヘッドコンシェルジュでは、自分自身は何キャラだと思いますか?

(高)おばあちゃん👵🏻ですかね?
他のスタッフに相談役と言ってもらえたのも加味して、朗らかな気持ちで新宿店スタッフを見守れる存在になりたいです。
イメージはポタポタ焼きのおばあちゃんです!

ん〜笑 ポタポタ焼きはおいしいですが、、笑
まあ癒し系ということですね!!

Q7.入社して1年半経つそうですが、ヘッドコンシェルジュのここが良かったなあと思う瞬間は?

(高)美容業の特殊な経営体制ではなく、企業の経営体制な所は感動しました。
また、女性ばかりの職場ですが、だからこそ、悩みを分かち合ったり、
似たような前職の方が多いので興味や趣味が合いやすく打ち解けやすいなと思っています。

仲がいいのが本当に伝わります!!

Q8.休日の過ごし方は?

(高)元々は旅行が趣味だったのですが、東京に出てきてからはまだあまり行けてないですね。
なので、最近はサウナに通っています。
運動音痴ですが体を動かすのも好きなのでジムや散歩に出かけます!
ヒーリング重視です☆

なるほど〜普段お客様癒せる源はそこにあるんですね〜

Q9.新宿店のイメージを漢字一文字で例えると!!理由も添えよ。

高)藹(あい)
↑初めて見た漢字です。書けませんし、知りませんでした。笑
和気藹々(わきあいあい)から拝借しました。
30代〜20歳のスタッフが年齢層まんべんなく在籍していますが、
誰とでも相談し合える空気かなと思っています!

いや〜本当に仲がいいのと楽しそうなのが伝わります^ ^

Q10.最後に一言👍

(高)インタビュー、ありがとうございましたー!
ありがとうが口癖に出来るように訓練中なので😁

新宿店HR、高御堂さん(写真右)
こちらこそ色々お話ありがとうございました!

これからも引き続き”ヘッドコンシェルジュの内側”に迫っていきたいと思います〜!!