[コンシェルジュ紹介]Vol.11

CONCIERGE

指武装を創り上げるスペシャリスト

こんにちは!ヘッドコンシェルジュです。

今回のヘッドコンシェルジュ紹介は輝く笑顔のこちらのヘッドコンシェルジュにお話伺いました!!

表参道店兼スクール講師をしている肥沼さんです!!

Q1.肥沼さんがスクールの講師になったきっかけはなんですか?
人に教えてみたいという興味は元からあり、ちょうどその時に滝村さんにお声がけいただいたのがきっかけです。

さすが滝村社長!人材を見抜いたんですね!!

Q2.生徒さん(新入社員)がモチベーションが下がっている時、どんな声がけやアクションをしていますか?
直すとこばかりが目に行きがちですが、前回から今回にかけて良くなっている部分を最初にしっかり伝えることです!

なるほどそこって本当に大事ですよね〜

Q3.今まで担当したレッスン生が何名かいると思いますが、人によって気をつけていることや、心掛けている事はありますか?
人の特性を見て、伝え方、言葉の言い回しを変えたりしてます!
何を重点的に教えていけば伸びるのか。そこを見極めることも大事だと思ってます!人によって指の関節の柔らかさだったり腕の形だったりそれぞれなので、もっと細かく見て、やりやすいやり方をどんどん研究していきたいと思ってます!

先ほどの話にも繋がっていますね。考えながら伝えたり教えてりするのって本当に難しい事だと思うので、やはり講師は向き不向きがありますね・・肥沼さんが選ばれた理由が分かってきました..!

Q4.講師を担当することの楽しさや喜びはありますか?
最初はなかなか上手くいかなくても、コツを掴んでくれた瞬間はとても嬉しいです!
マッサージはその人の手の感覚がそのままダイレクトにお客様に伝わるので、その感覚を教えることの難しさはとても感じております。だからこそ、伝えたいことがしっかり伝わった時はレッスン生と感覚が通じ合った気がして一緒に喜び合ってます!
まだ担当させて頂いたのは3人ですが、どうやったら伝わりやすいか、徐々にですが分かった気がして教える楽しさを感じてます!
そして最終的にチェックの際に滝村さんに完成度が高いと言ってもらえた時は心からほっと一安心しますね・・

達成感ということですね!それを得られるのも講師ならではという気がします!

Q5.私服がオシャレですが、お洋服はどこで買い物をしますか?
代々木上原、幡ケ谷、表参道あたりの古着屋さんで買ってます!

場所もおしゃれです(笑)

Q6.肥沼さんのリフレッシュ方法はなんですか?
とりあえず出かけます!休みの日家にはほとんどいないですね。。
服だったり、コスメを見ることも大好きなので、買う目的がなくてもよくウィンドウショッピングしてます!(でも、結局買ってしまいます・・)
そして、お酒が好きで、その雰囲気も大好きなのでひたすら話して盛り上がってたくさん笑うことです!

イメージ通りです!!ちゃんとプライベートの両立も出来ていて尊敬します!

Q7.最後に一言お願いします!
持ち前の明るさをヘッドコンシェルジュ全体に伝染させます!
また、新しく入るスタッフにヘッドスパの素晴らしさ・楽しさをしっかり伝えていきたいと思います!

頼もしいですね!!期待してます!!
今後も真のあるヘッドコンシェルジュが生まれることを楽しみにしています!!