[コンシェルジュ紹介]Vol.13

CONCIERGE

一張一弛。MVPに聞いた、仕事への心得。

こんにちは、ヘッドコンシェルジュです。

ヘッドコンシェルジュでは、1年に1度全スタッフが集まるイベントがあり
さまざまな分野で活躍したスタッフが表彰されるコーナーがあります。
その中でも一際注目されるのは、MVPにあたる“ヘッドコンシェルジュ賞”です。
今回は、前期MVPを受賞した谷藤さんにインタビューしました!


全社イベントにて受賞時の谷藤さん

 

前期のヘッドコンシェルジュMVPになったお気持ちをお聞かせください!

『前期から生活ががらりと変わって、色んな土地に行く経験をさせてもらっていた感覚で、でもその中でやりたいことをするためにどうすればいいかを考えながら日々が過ぎていったのでMVPの話を聞いた時はとても嬉しかったですし、頑張った甲斐があったなと思いました。
知らない土地に住むことは私の性格的に不安が大きかったですが、楽しめる要素があることを発見できてそれもいい経験を与えてもらったなと思います。』

知らない土地で生活をするのは緊張すると思いますが、それも経験だと気持ちに変化があったのですね。
各地を回ってお仕事をされていますが
日々の仕事の中ではどんなことを大切にされていますか?

『当たり前のことですが、来てくれるお客様1人ひとりに満足のいくサービスを提供したいですし、みんなにもそう思ってやりがいにしてもらえるように私に出来ることを考えています。』

技術者として一番に持っていたい気持ちですよね。
そんな忙しい中での息抜き方法を教えてください!

『忙しくても遊ぶことを忘れないのが私のバランスの取り方だなと思います。
休みの日の方が朝早く起きて夜遅くまで帰らないことの方が多いです。
仕事を忘れる時間が私には大事です。』

しっかり遊んでしっかり仕事をするというメリハリが大事なのですね!
全国の長期出張に行かれると思いますが、その際に何か気をつけている事はありますか?

『出張で特に気をつけることはないですが、どこの店舗にもたまにしか顔を出さないので、自分からフランクに話しかけるようにして怖がられないように気にしてます』

コミュニケーションをとる時間が少ないと、どうしてもイメージが先行しがちですよね。
話は変わるのですが、出張した際のおすすめのグルメはありますか?

『1人で出かけるタイプじゃないので、出張の時は家でご飯をゆっくり作る時間を楽しんでます。
現地の調味料とか食材を探しにいって使ってみるのも楽しいです。』

出張で楽しみがあるのは各地の“食”かなと思いますが、自分で作る楽しみ方もあるんですね。
やはりヘッドコンシェルジュで料理といえば谷藤さん!のイメージですが得意料理はありますか?

『疲れていたら疲労回復に効くご飯にしたり、その時の体の状態に合わせてご飯を作るのが得意です。』

谷藤さんがいつも元気な理由がここにある気がします!
最後に…
今後挑戦したいことはありますか?

『新しいことを切り拓いていくタイプではないと思っているので、
とにかくヘッドコンシェルジュというブランドを高めていくこと、
店舗を増やして色んな地域に行きたいことですかね。
全く違うことをやるとしたら食に関係することを挑戦していきたいです。』

全国に出店が進む中で、技術・ホスピタリティー等ハイクオリティなサービスを維持するために
各店のスタッフとコミュニケーションをとる谷藤さん。
新たな挑戦にも応援していきます!